後の祭り

~流浪の斬り賊~

Entries



おんげはプライスレスだろー?

前回の復活から、既に5ヶ月位経つのでしょうか。

数え切れない程の出来事があったんで覚えてないんだけど、とにかく一瞬にして時が経つこの感覚、大人ってのはこんな感じなんでしょーか、どんどんおっさんに近づいてる気がします。

そんな感じで、普通にリアル生きてたんだけど、ふと久しぶりにメイプルのあの懐かしい感じに浸りたいなって思って、ここ1週間ほど、不定期にログインしてます。
120217-2.jpg
もはや飽和状態末期なんで、何鍛えるでもないし、そんな真面目なゲーマーでもないんで、昔通りヘネで放置してたんだが。なんのめぐり合わせだが、おねーちゃんが俺のことを知ってるんだと、女の子に話しかけられたんだ。あいつかなぁ、こいつかなぁなんて思ってたんだけど。誰だったのかな?まぁ、こういう縁も面白いもんだって思った。

んで、これは数日前の出来事・・・
やはり狩りとかする気ない俺は、町で見かけた椅子を探していたんだ。あのコタツとかテレビとか、何円で売ってるのかなーって感じで、フリマぶらぶらしてたんだが・・・、突然「社長~~~」って呼ぶやつが現れた。

そう、振り向くと昔の俺のギルドに居たMNR君だった。ころころギルド変えてましたよねーとかw 最近の近況も知ってたらしい。昔俺が作った今は無き回避賊のアイゼンまでもっててくれて、なんか嬉しかったなぁ(涙)そんな感じで、気づけば後何年かで30歳ってか。まぁ、メイプルとも長い付き合いになるが、たまにゃ面白い事もあるわな~。

そんじゃ、ビール3本目にして眠くなってきたんで、ここら辺でおやすみ。
*CommentList

いちいちゲーム携帯すんな

こんばんは

また、ちーとばかしゲームから離れておりやした。
離れだすとすぐ1週間、2週間とやんなくなっちまうっつぅ…悪い癖です。

110923-1.jpg

最近じゃ、グリーだのモバゲーだのと、無料ゲー唄いつつアイテム課金でボロ儲けしてるとこが増えてきたらしいね。それに対して批判的な意見も多いようだが、メイプルやってきた俺らからしたら、はぁ?今更何言ってんのって感じだよな。んなもんゲームの使い方次第であって、どんなに欲しがるように仕組まれようが、買うも買わぬもこっち次第だからな。んなもん、度が過ぎる程なら、辞めちまやいいんだよっ。

世間の奴らは免疫がないらしく、あれやこれや強いアイテムにどんどん金つぎ込んじまうんだろうな。
かく言う俺は、一切興味なし。いちいち出かける時にゲーム持ってくかってんだ。

まそんな事より、東電がさりげなくフェードアウトかましてんのが気に入らんこの頃です。

んじゃ、また。次はゲームの日記でも。
*CommentList

辛抱たまらんっ

流浪の斬り賊とか言いつつ、相変わらずコイン集めしかしてないんだが・・・

あーもーこの作業飽きてきた。



とりあえず、団長まではやるって決めたから、それまで辛抱だ・・・
だが、ゲームで辛抱ってのも楽しくないねー、とか言いつつ毎日やってるわけでもないんだがな。

110901-2.jpg

なにやらアップデートがあったらしく、3人の女から選べみたいのが出てきたんだが、みんなはどれにしたんだ?つぅか、どれにすると何が貰えるとか、やっぱそういうの調べてからじゃないと嫌だよな? まぁ、その思考が働く時点で、ネクソンの稚拙な狙いは外れているんじゃないだろうか(笑

いや、これマジなんなの?AKBみたいにオタ君が群がると思ってんのかな?
流石に狙いがわからん、血迷ってんのは今始まったことじゃねぇしな。もちろんやる側もやられる側もだが。

110901-3.jpg

それとアップデート後からだが、↑の敵を倒すと、このダイアログが出るんだがバグだろうか?
同じ現象ある人が居たら教えてくれぃ

んじゃまた

名工ってなんだ?

こんばんは

2ヶ月で十字旅団長になる予定だったが、早速3,4日さぼっちまった。



ところで、あの名工っていうやつに期限がついていたのだが、あれは期限までにやらないと、もう名工というものに成れなくなるんだろうか・・・。まぁ成れなくても別にかまわんが、どうせやるなら一応なっておこうか。誰か知っていたら教えてくれないだろうか・・・。

110827-2.jpg

頼りのねーさんもPC入れ替え中らしく、しばらく来ないし。とりあえず、十字コインだけ集めることにしやす。

んじゃ、今日は経過報告っつぅことで、また。
*CommentList

プロテクトシールドに見るネクソンビジネス

こんにちは

ここ数日は、酒飲みつつGYAOで洋画が定番で、あんまし出来てなかったんだけど、相変わらずINした時は、十字団コインばっかし集めておりやす。ほぼ毎日飲むんで、2合程度で我慢してんだけど、それでも仕事で神経擦り減らした翌日は、なんだが背中が痛いっす(泣

おりゃ、長生きできそーもねーなぁ・・・



ところで久しぶりにSHOPへ入ったら、こんなアイテムがあったんだぞい。

110821-2.jpg

なんか凄いアイテム出しやがったな~

110821-3.jpg

しかも1枚1000円、ちなみに3枚セットは3000円らしい、セットの意味ねーじゃん(馬鹿っ
でもよ、こりゃどーなんだ? ネクソンはこれで儲かると思っているんだろうか?

これ逆に考えると損なんじゃねーのか・・・、寧ろこいつが無いほうがネクソンは儲かるだろ。

こいつがあれば、金に余裕のある奴は比較的堅実な強化が可能になるわけだ。
つまりだ、この書が売れる代わりに、強化に失敗して金使いまくってくれる客が減る。
期を見てMTSの制限を開放し、強化品の取引を促進したとしても、割りに合わないだろう。

いやでもあれか、変な玉まで出しちまったから、強化に躍起になるユーザを手助けしようって事かも知れないよな。このままじゃ挫折者増加するのは確実だから、長いスパンでみりゃ甘さも大切ってわけだ・・・


いや~実にやさしくない、やさしくないぞコレは(笑


さぁ、みんな沢山強化してくれ。そして後で俺に安く売ってくれよ、ハッハーッ
まだまだ、終わりそうもねーなメイプルストーリー、何気に終わっちまったら寂しいからな。

やってくれるなネクソン、俺が思ってたよりちゃーんとビジネスやってんじゃねーの?

右サイドメニュー

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

